続々色づいてます
2005/07/12 (火)

hare.gif 今日は暑かった。そして強風。
水は、あいかわらずあげていません。週末土曜日に大雨が降ってからは、雨はナシ。しかも今日はかなりの暑さだったので、マルチがないトマトなどの鉢は土も乾きぎみ。それでも、さすがにブルーベーリーは針葉樹のプレナのマルチのおかげか、土の水分は充分確保していると思われます。一応、指を刺してみての確認がメインですが、あとは、地植えの植物とか、コンテナ&マルチの他の植物なんかの様子を見て、なんとなく水が欲しそうだな〜というぎりぎりまで、水やりは控えるつもりです。
この陽気のおかげか、ラビットアイ系が続々と色づき始めました。ブルーベリーを育てているといった、実感がわいて楽しい瞬間です。
左から
ティフブルーもどき→ウッダードorプレミア?
ティフブルー
ウッダードもどき→ティフブルー?
です。

i0 i1 i2
 
静岡でブルーベリーを育てる!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]