収穫!
2005/07/10 (日)

hare.gif ブライトウェル、ティフブルー、ホームベル、品種不明などを収穫。とりあえず、ホームベル、ブライトウェルは甘い!ブライトウェルは、収穫早めでも酸味が少ない感じです。ティフブルーもどきの品種不明は、ちょっとウッダーッドっぽい気がしてます、最近。なんにせよ、味と大きさはとても良好で、今日の実も1円玉サイズと、まあまあでした。
写真真ん中は、ウッダードもどき(園芸店の表示ではウッダードだった。。。)だが、どうみてもウッダードの実ではなく・・・。どうもティフブルーっぽいです。ちなみに一番右の写真は、宍戸園さんから購入のティフブルー。比べてみても、なんだか実の形・葉の形(ちょっと細くて色がやや濃い)が似てる2つ。ウッダードもどきの正体はティフブルーか?

i0 i1 i2
 
静岡でブルーベリーを育てる!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]