収穫!
2005/06/30 (木)

kumori.gif 朝雨が降った。収穫にはあんまり良い日ではないけれど、ホームベルが熟していたので収穫(1粒)。ついでにティフブルー?も1粒収穫。
それぞれ4等分して家族で味見。そんなにちっちゃくて?味がわかるのかと思うが、これでけっこう2つの違いははっきりした。
ホームベルのほうは結構甘く、それでも噂どおりやや種が気になる(個人的には平気)感じ。ティフブルー?の方は、甘みはホームベルほどないが、酸味がしっかりあって、ブルーベリーらしいという感じだった。早く、ティフブルー?の品種を確定したいなぁ。粒は結構大きくて、将来有望なのだけど。

i0
 
静岡でブルーベリーを育てる!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]