ハイブッシュ
2005/03/19 (土)

hare.gif 生き物はみんな、無理をさせずに自然に育てるのが一番!という風に個人的には考えています。それが、そのものの力をめいっぱい引き出すとも。
そんな訳で、もともと梅雨のないところの作物であるブルーベリーが、梅雨の時期に収穫になるのは、きっと本来の美味さがでないんじゃないか、それに、気候的に無理をさせることで、余分な栄養やら必要になるんじゃないかと考え、ホントはラビットアイ一本のつもりだったのだけど、それでもやっぱり気になって買ってしまったハイブッシュ。
少しでも、静岡の気候にあいそうなのを選んだつもりだけれど、結果は如何に?

i0
 
静岡でブルーベリーを育てる!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]