いよいよ年末
2004/12/28 (火)

いよいよ押し詰まって参りました。しかし、帰宅は毎晩11時近い。大晦日まで続く模様。

ネズミダイコンの牛乳パックの下の方が破れてきました。多分、中でネズミっぽい形になっているんだろうと思う。早く開けてみたいが、年越しまでお預けにせざるを得ない。待っててねーネズミダイコン。

娘が冬休みは塾でがんばるというので、昼と夜のお弁当も必要。昼はコンビニに応援を頼むとしても、夜は不得意ながら作っています。○子ちゃんや☆美ちゃんのような、ミニトマトや卵焼きなど、ちまちまと宝石箱のようなお弁当をご所望なのですが、彩りの悪いボリュームだけの弁当になってしまいます。
ちなみに、このようであります。(こう見ると、既製品ばっかだな。)

1晩目:ごはん+みそ汁+かにコロッケ(冷凍食品)+ゆでたまご+かまぼこ
2晩目:そばめし+マカロニグラタン(冷凍食品)+温泉卵(市販品)+トマトとピクルス(市販品)の瓶詰めサラダ
3晩目:中華おこわ(パック飯)+おでん(パック製品)+牛肉ともやしの冷製+ピクルスとチーズのサンドイッチ+マドレーヌ(市販品)
4晩目:3食ごはん(卵,人参,インゲン)+唐揚げ(既製品)+カブの漬け物(市販品)

明日は何にしようか。早くも息切れ気味。クラッカーにチーズ、カップヨーグルト、バナナ、チョコレートバーを袋に放り込んで、済ませたい誘惑が・・・。いかん、いかん。正しい日本の女の子弁当を目指さねば・・・。

 
お手軽栽培・ベランダ+窓際編
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]