秋の花粉症その後
2004/11/23 (火)


てっきり、枯葉の花粉症だと思っていましたが、血液検査では、ダニとハウスダストの反応の方がダントツでした。家の掃除が行き届いていないのがばれたようで恥ずかしかった。毎日拭き掃除を心がけます。
ひとつアレルギーがあると、どんどん増えるらしい。そのうち、うどん粉病のカビでも反応するようになったりして・・・。
(写真1)スナップエンドウの収穫。たった4つだけど。お鍋に湯を沸かしておいてから、収穫、すぐ投入。甘かったです。
(写真2)ネズミ大根は直径35mmを突破。普通、ダイコンの生育日数は100日くらい?かな?今週で播種から2ヶ月だから、来月まで待ってみましょう。

i0 i1
 
お手軽栽培・ベランダ+窓際編
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]