トマトのお世話
2004/10/05 (火)


基本的にベランダ作業は週末だけなのですが、今週いっぱいはアリゾナに出張中の知人のトマトのお世話をしています。温室に120本ほどあります。1日で筋肉痛が出て、日頃の運動不足を実感。雨続きなので、トマトの畝にはキノコがはえてるし、皮の裂けたトマトが多いです。(水が多くてトマトの実の成長に比べて皮の成長が追いつかないようです。)
温室の中には、謎のけもののフン(巨大なネズミのフンのような形をしています。何かしら?猫でもないし、イタチ?)も残されていました。私は、ここで以前、小型のツチノコを目撃しました。誰も信じてくれなかったけど。クジャクを見た(断じてヤマドリではない、と言い張っていました。)という人もいて、ちょっとしたミステリー温室なんですよ。


 
お手軽栽培・ベランダ+窓際編
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]