怒濤のように1週間
2004/09/18 (土)


どなたでもそうでしょうが、怒濤のように1週間が過ぎ去っていきます。ベランダの野菜も朝にチラッと覗く程度でウィークデイは過ぎてしまいました。
畑のネズミ大根さんとは1週間ぶりのご対面。本葉が出ていましたが、貧弱な気がします(写真1)。やせた畑にあるので、肥料を買いに行きました。ホームセンターの肥料コーナーで、ぶつぶつ言いながら選んでいる人がいる。気持ちはよーくわかります。種類が多すぎてどれを選べばいいのかさっぱりわからない。有機がいいのか、化成がいいのか。結局、決心がつかず、家にある化成肥料(成分不明)でとりあえずいいや、と帰ってきました。(農園日記で時折お見かけする万田酵素の小袋もありました。これがうわさの・・・。)
パースニップも本葉が出てきました(写真2)。
ベランダコンテナはとても狭い。もっと鉢を増やしたいけれど、これが限界か(写真3)。

i0 i1 i2
 
お手軽栽培・ベランダ+窓際編
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]