コンテナフレーム
2004/08/28 (土)


■コンテナフレームの作成
(写真1)コンテナにフレームと覆いを付けました。それにしてもすごい存在感になってしまいました。かっこワル・・・。
(写真2)今回はpH調整済みのピートモスをジョイフルで買ってきました。デンマークからはるばる来たらしい。
保水性がありそうなので、2時間に1回ポンプを3分間ONにすることにしました。
(写真3)種は、写真の4種とスナックエンドウを蒔きました。父に言わせると、スナックエンドウはキヌサヤでもグリンピースでもない中途半端なけしからぬヤツらしいですが、おいしいですよね。写真左上のパースニップは私の大好きな野菜です。ニンジンのようなおイモのような味わいです。苦いゴーヤでさえ店頭に並んでいるのに、なぜにおいしいパースニップが売っていないのか?(といっても、家族はパースニップを食べません。けしからん。)で、自分で育てます。

i0 i1 i2
 
お手軽栽培・ベランダ+窓際編
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]