ミョウなこと 成人式と成人の日
2010/01/11 (月)

harenotikumori.gif 今年始めてのミョウなこと

 どこのTVニュースでも成人式のバカ騒ぎの様子を報道している
 「成人式」はどんな方法で、何時やっても良いと思うんだが

 国の祝日である「成人の日」は土日に合わせてあっちこっちへ持っていって
 連休になるように動かすもんじゃないでしょ

 バブルの頃に日本人は働き過ぎだなんていって土日に重なる祝日を
 連休にして休みを増やしましょう なんて下らんことを決めてしまって

 日本の凋落はこの頃から始まった・・・と言って過言じゃないと思うネ

 ヤッパリ「成人の日」は1月15日でしょ・・・もともと1月15日だったんだから
 こだわりますよ わたしの誕生日なんだから



 ミョウな植物 「成人の日」に思う

  毎日見ているとほとんど成長はないんだけれど
  3ヶ月もすれば少しは成長しているのだ・・・子供みたいに 



 

i0 i1 (1) ミョウな物も確実に大きくなってます
  
  葉っぱ? が8枚に

  1/10 本日のようす
(2)  
10/12 我が家に来た時のようす

  葉っぱ? は6枚でした
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]