ジンジャー
2008/09/28 (日)

kumori.gif 一気に涼しいというより夜は寒さを感じる
体の調節に気をつけなければ・・・


ばぁぐるさんの日記に「ジンジャー」の事が書かれていた
確かにいい匂いがする 好き嫌いがあるかもしれないがかなり強い匂いです

たまたまお彼岸に墓参りに帰って立ち寄った家の玄関に活けられていたのがこのジンジャー  写真:1

花の形も面白くいい匂いが(私には)しますねぇ〜
始めてみた花 ジンジャー・・・? ショウガ・・・?
半信半疑ではあったのだが  間違っていなかった

誉めたものだから「一株もって帰りますか? たくさん増えますよ」との事
遠慮せずに球根?根っこを掘り起こして貰ってきた  写真:2

地植えにすると大きくなる 増える・・・に躊躇していたのだけれど
それなら鉢植えにと決心して植えてみた

なお「ジンジャー」生姜というからには 生姜の味がするのか?

少し切り取っておろし金でおろして食べてみた
ばぁぐるさん生姜のように辛くなかったですよ(笑)



i0 i1 (1) いい匂いのするジンジャー
花の形も面白い
(2) 「生姜」ですかねぇ?
里芋に似ていませんか
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]