桃栗三年 柿八年 胡頽子(グミ)何年?
2008/09/15 (月)

kumori.gif 今日はやれやれの天気 少し涼しい  お彼岸も近いんだから
そして少し雨も降ったし


去年の6月 お向かいからグミの一枝を頂いた・・・写真:1

冗談のつもりで蒔いておいたら1年ほどして芽が出て来て・・・08/04/25
1ヵ月後そこそこに・・・08/05/25   写真:2


種を蒔いて1.3ヶ月 芽が出て5ヶ月 ・・・写真:3

盆栽風で面白いけれどこれで実がなったら  
せめて花でも咲いてくれたら 確か白い花

実がなるまで 桃栗三年 柿八年 と言われている
だったら 胡頽子(グミ)は何年?





i0 i1 i2 (1) 07/06/17

去年お向かいから貰ったグミ一枝
(2) 08/04/25・・・1年ほどして発芽

08/05/25・・・そこそこ育ってきた
(3) 盆栽風になってきた♪

なかなか良いバランスに
これで赤い実がなったら面白いのだけれど
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]