ドワーフコットン
2008/07/18 (金)

harenotikumori.gif 雨が降ったり晴れたり  水やりしなくていいくらい降った
やっぱりむし暑い



農園日記で畑で作っておられる綿の写真を見た
花の色はピンクだった

我が家は当然鉢植え 4株も

もともと鉢植えサイズだったのか? 
鉢植えだからこのサイズになったのか?

おまけに花は黄色  花の色の違いは一体何なのか?

綿はどうして出来るのか に興味があったから育ててみようと思った
だったら4株も育てる必要はなかったのに
綿が採れたらどうするのか? 自分でも解らない

この綿の実が綿になる過程をじっくり見てみたい♪


i0 i1 i2 (1) ドワーフコットン

3/26・・・播種
4/05・・・発芽

(2) 綿の花 7/10

1日花・・・1日でしぼんでしまう
綿は咲いた花が全部実になるらしい
(3) 綿の実 7/18

7/10・・・開花 開花から一週間 
実が大きくなってきた
多分これがカパッと割れるのだと思う♪
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]