クレマチス バーゲンの気持ち
2008/07/17 (木)

hare.gif 今日も暑い!


お出かけの奥さんを駅まで送っていって帰りに花屋さんに寄り道
やっぱり何時ものHCとは違う
この時期でも花苗が多い

売れ残ったクレマチスが値下げされている・・・多分
バーゲンセールで得をした気分?
ついつい手を出した 開放された気分で♪

クレマチスの種をもらって蒔いてあるのだけれど・・・
「発芽まで」 30日〜365日 と書いてある
365日・・??? 発芽する気があるのか?

多分発芽率は悪いのだろう・・・
と自分に言い聞かせ保険にと手を出した


写真:1 マンデビラ サマーブーケ

見たこともない花  ¥480.
美しい黄色い花 つる性だと言うこと
さっそく行灯仕立てに


写真:2 パティオ・クレマチス セザンヌ
写真:3 パティオ・クレマチス シャンテリー

最初の値札が¥1580. それが¥500.に
安いんだろうと思ってつい手を出した 安いんでしょう

明日植替え・・・どんな植え方をしようか♪
来年花が咲いてくれればいいか


i0 i1 i2 (1) マンデビラ サマーブーケ
¥480.

さっそく行灯仕立てに
(2) パティオ・クレマチス セザンヌ
ムラサキ

¥1580⇒¥500 だから買った♪
(3) パティオ・クレマチス シャンテリー
ウスムラサキ

¥1580⇒¥500 だから買った♪
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]