雨乞い ;
2008/07/15 (火)

harenotikumori.gif 今日も朝から暑いです


壁紙を「雨乞い」に作り変えてみたんですが 雨降りませんかねぇ〜

暑い暑い暑い・・・でもこの暑さのおかげです
今日の収穫 ミニトマト・アイコ&茗荷


写真:1 今年はミニトマト大当たり♪ 

ちょうどいいサイクルで収穫 ついでにきれいに並べてみた
これくらいの量が一番いい もうしばらく収穫が可能


写真:2 夏に重宝 ミョウガ

冷やっこ 冷しそうめん 吸い物に・・・
スライスオニオンに茗荷もスライスしてトッピング・・・おかかも
ポン酢 ドレッシング マヨネーズ で
納豆にきざんで入れたらどうだろう? 変わった食感かも


写真:3 今日の1品

酢 水 砂糖 塩 沸騰させて冷ませて
茗荷をさっと湯通し 水を切って冷まして 瓶につめて
1時間もすればきれいなピンク色に・・・
もう食べられます お手軽です♪


「雨乞い」のおかげか 夕方に雷 そして雨
降るならもうチョッと早く降ってほしいネ 水遣りした後でした
もうチョッと降った方が・・・と思うくらいの降り方でした


i0 i1 i2 (1) 今日の収穫 ミニトマト

並べられるくらいの量です♪
(2) 今日の収穫 茗荷

夏は重宝です♪
(3) 今日の1品

茗荷の甘酢漬け
なかなかの物です
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]