環境が大事・・・?
2008/07/12 (土)

hare.gif 強烈な暑さ 完全にエアコン フル稼働
これでもまだ「梅雨明け宣言」しませんか・・・なんと自信のないことか


朝、涼しいうちに延び延びになっていたジャガイモ シャドークイーン収穫
タネ芋をあげた先ではけっこう収穫量が多かったと聞いている

しょせん我が家はプランター栽培 
大して期待もしていなかったけれど・・・内心は


写真:1 シャドークイーン収穫

案の定小さい これは仕方がないけれど・・・
じゃが芋は普通チョッと凸凹の丸い形でしょ

赤丸で囲んだ変な形のじゃが芋が・・・何故?
やっぱりじゃが芋にとってプランターは窮屈なんだろうか?

育つ環境は伸び伸びした余裕のある広い場所が必要なんだろうと思う


いまニュースを騒がせている金まみれの教育委員会や教師が・・・
あんな環境でいい教育が出来るはずもない
牛肉や鶏肉やうなぎの偽装問題よりもひどいですよ

子供を教える教育者なんですよ 子供になんと言うんでしょうか?
素直に謝らないんでしょうね きっと 屁理屈こね回して

大分県だけだとは思われないね 
恐らくあっちでもこっちでも・・・日本中で恒常化しているんだろう
あぁ〜ぁ 日本の教育大丈夫? 教育する方の教育大丈夫?

・・・我が家の窮屈な環境で育った変な格好のじゃが芋とはあまり関係ないかな


写真:2 シャドークイーン
写真:3 シャドークイーン

じゃが芋シャドークイーンなんですが 何に見えますか?
芸術的オブジェに見えますか? 
それとも・・・もしもしそれはチョッと・・・
それは見る人の感性ですね・・・芸術とワイセツの違いは

私には変な形のじゃが芋に見えますね♪


明日もまだまだ暑そうですね
  「鉢植えに 水をやってより 庭涼し」




i0 i1 i2 (1) シャドークイーン 収穫

赤丸が変なじゃが芋
(2) 変なシャドークイーンです

何に見えますか?
(3) 変なシャドークイーンです

何に見えますか?
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]