やっとゴーヤに雌花が♪
2008/07/09 (水)

harenotikumori.gif ヤッパリむし暑い こんなもんやネ〜
しかし今年の夏は永くなりそう・・・


サラダカボチャ「コリンキー」では雌花ばかりで雄花に恵まれず・・・苦労した
ゴーヤでは雄花ばかりで雌花に恵まれず・・・

人の世と同じ ままになりませんね〜


写真:1 ゴーヤの雌花

やっと今朝発見 ゴーヤの雌花♪  さっそくコチョコチョ
ゴーヤ地獄と聞いたりするけれど そんな地獄にチョッと行ってみたいものです


写真:2 ドワーフコットン

3/26・・・播種  4/05・・・発芽

なかなか大きくならなかったのに・・・
最近の暑さのためか大きくなってきた 
どのくらい大きくなるのか?

やっぱり綿は暑い地域の植物か


写真:3 綿のつぼみ?

ちょっと覗いてみたらそれらしきものが・・・・♪



i0 i1 i2 (1) ゴーヤの雌花

やっとヤットです♪
(2) ドワーフコットン

もっと大きくなるのかな?
「麻」ではありません「綿」です!
(3) 綿のつぼみ?

これが綿になるの
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]