今日は茗荷を・・・♪
2008/07/08 (火)

kumori.gif 今朝は雷と雨音で目が覚める
おかげさんで昨日よりずいぶん過ごしやすい♪


そろそろ茗荷が出始めても と思って覗いてみる
おぉぉ 出てるがな〜ぁ チョッと小さいけれど

雨上がりの茗荷の林に顔をつっ込むと顔から頭から水まみれ
おまけに蚊がぶんぶんと襲ってくる・・・


写真: 採れたての茗荷は夏の香り♪

さっそくお昼は冷やし素麺 
薬味は生姜とネギと採ったばかりの茗荷をきざんで・・・
おいおい 完全な手抜きの昼食じゃ・・・まぁ良いか初物の茗荷に免じて

残りは茗荷の甘酢漬けに きれいなピンク色に


夕方、格好の酒の肴が届けられる♪

何時もよりちょっと濃い目の焼酎の水割りを・・・♪
奥さんもワンサイズUPの缶ビールを

さっそく美味しくいただきました。




i0 (1) 今日の収穫 茗荷を少々

まだチョッと小さいようですが
(2)
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]