カラーピーマンのカラーとは?
2008/06/29 (日)

ame.gif 昨夜から朝の雨 かなり降った
昼から雨はあがったがそろそろ日が照ってほしいのだが



雨上がりを待ってカメラを持って・・・
カラーピーマンを見て?????


写真:1 カラーピーマン

鉢植えのピーマンなんかと思っていたけれど ちょっと覗いてみると
けっこう大きくなってきた 子供のこぶしより大きいかな♪
近づくと独特のピーマンのにおい 雨にきれいに洗われたグリーン♪

「カラーピーマン」と言ってもらった種なんだけれど

カラーっていうのは黄色? 赤色? 
グリーンはカラーじゃないの?
これから色が変わるの?

収穫時期は 黄色くなるまで 赤くなるまで待つの?

カラーピーマンというのは小さいときは全部グリーンなの?
カラーピーマンとパプリカとは違うの?


写真:2 里芋

40cmの鉢に親芋植えて・・・チョッと窮屈になってきた感じ
今更どうしようもないし・・・



i0 i1 (1) カラーピーマン

雨できれいに洗われて・・・♪
(2) 水玉を乗せた里芋

少々きゅうくつに
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]