じゃまだけど邪魔者扱いしません
2008/06/12 (木)

hare.gif 夜に雨が降って朝には上がっている こんな梅雨はいい♪
そして昼はいい天気で以外に爽やか


雨が降って日が照って そして暑くなってきて
のびる伸びる野菜が伸びる・・・♪

しかし畑ではない 狭い限られた庭なのだ

「せっかくええ天気になったのに洗濯もん干せへんやん」

「そんなこと言うたかて・・・ミニトマトもうちょっとで採れるから」

「・・・・・・・・・・」

ひじょうに邪魔なんですけれど決して邪魔者扱いはしません・・・わたくしは


写真:1 ミニトマト アイコ

プランター2個にミニトマトアイコの苗を6本
芽も摘まずのび放題、のばし放題
おまけに支柱ものび放題の芽も物干し竿から紐でくくって首吊り状態・・・物干し竿を占領

これじゃ〜文句言われるわぁ〜


写真:2 長芋

ムカゴとタネ芋から芽が出た長芋を植えたプランターが4つ
井桁に組み合わせて置いてあるけれど つるはのび放題 のばし放題
これも物干し竿から紐でつるして・・・物干し竿を占領

これも文句いわれるわなぁ〜


写真:3 ジャガイモ シャドークイーン

大型プランターにタネ芋ひとつ
これものびる伸びる ジャングル状態
歩くのに 通るのにひじょうに邪魔なんですが まだ葉っぱは青々しているし

もう少し我慢して下さい 通るのが邪魔になっても 
気持ちが悪いほどのむらさき色のジャガイモが採れますから 奥さん


i0 i1 i2 (1) ミニトマト アイコ
物干し竿占領
これじゃ〜文句言われるわぁ〜

アイコさま
大きくなってきました
そろそろ色気ついてきました

(2) 長芋

物干し竿占領
これも文句言われるわぁ〜
(3) ジャガイモ シャドークイーン

これも邪魔になりますねぇ〜


 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]