ツルベルギアアラータ・ニカンドラ・カンパニュラコルヘンシス
2008/06/11 (水)

kumori.gif 雨が降るといっていたのに降らない 水遣りのタイミングがずれる
梅雨時の予報は難しいのかい? ちゃんとやってほしいよ


今日は画像が3枚だけ 名前を連ねたら長いなぁ〜

写真:1 ツルベルギアアラータにつぼみ
写真:2 ニカンドラの実
写真:3 カンパニュラコルヘンシス植替え 


夜になって雨が降ってきた 今夜は沢山降りそうな感じ
最近は深夜のナメクジ狩りに行く気力もなくなった



i0 i1 i2 (1) ツルベルギアアラータ

つぼみ 黄色い花が咲きそう♪
(2) ニカンドラ

花が落ちてガクが黄色くなってきた
中にホウズキみたいなタネが
これからガクがレースみたいになるんだって
(3) カンパニュラコルヘンシス 植替え

花が終わったから5号から6号に植え変え
もっと花が咲いた枝を切詰めるのかな?
すごく根が張っていたからかなりカット
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]