タマネギの♪♪♪♪・・・♪♪
2008/06/10 (火)

harenotikumori.gif 今日は暑い むし暑い 
今からこんなこと言ってちゃ先が思いやられる と自分に言い聞かせ・・・


久しぶりに市役所に 待たされるのを覚悟して行ったけれど 意外にちゃんと応対 
サービス向上させようという気持ちががそこかしこに見られる
窓口に行ったら愛想よく向こうから声をかけてきて

文句言われるから少しでも改めようと思うのは ええこっちゃ!
文句言われても改めようとしないお役所は困ったものだが 
税金の無駄遣い ええかげんにせい!
 
そういえば当市は大阪でも最も財政状態が良いときいたような気がする


写真:1 今日の収穫

2回目のジャガイモ引っくり返し
アンデスレッドと・・・ジャガイモと まぁ〜こんなもんでよしとしよう

でもジャガイモが割れているのは何故?

残りは楽しみにしているノーザンルビー&シャドークイーン

 
写真:2 昨日頂いたタマネギ

陽がよく当たる場所は少ないけれど
陽が当たらなくって風通しのいい場所はいくらでもある

タマネギの首根っこを紐でくくってぶら下げた
なんとなく♪♪♪♪♪♪♪♪・・・♪ ♪記号が並んでいるみたい
  
これだけ有ったらかなり長い間楽しめます血液もサラサラになるし
ありがとうございました

しかしタマネギを500個も700個も作っている人はどうするんでしょう?
まさか全部自分ちで消費するんじゃないでしょうし

10個ずつ配っても70人@@


写真:3 コリンキー&キュウリの浅漬け

コリンキーも沢山取れても困るでしょうね
生でサラダでドレッシングはもうひとつ・・・もうふたつ
スライスしてチョッと塩でもんでだし汁で浅漬けにすると食べられる
ただし食感が第一 であまり味がない

多分今年作って収穫した人はもう来年は栽培しないでしょう・・・

種を配って栽培を進めた張本人はだれ?・・・ゴメンナサイ


i0 i1 i2 (1) 今日の収穫

アンデスレッド
…もうひとつは・・・ジャガイモ です
(2) タマネギ ぶら下げた

♪♪♪♪♪♪♪♪・・・♪
ソソファミソソド・・・って感じしませんか?
(3) コリンキーの浅漬け

けっこう美味しい 食感がいい
生でドレッシングは・・・???もうひとつでした
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]