コリンキー逆輸入
2008/06/09 (月)

kumori.gif なんともうっとうしい一日 むし暑くって
でもこんなもんですよね 梅雨なんですから とぉ〜くでカミナリ


写真:1 これがコリンキー

Gさんから宅急便が届く♪
おぉ〜 これがコリンキーか 
生でドレッシングサラダで食べる と書いてあるけれど
チョッと無理そう これは評判悪かった奥さんの 

なので浅漬けにして見る
2mmくらいの厚さに扇型に切って チョッと塩でもんで
同梱のヘチマみたいなキュウリも乱切りにしてこれも塩でもんで
塩こぶ入れてピリッと鷹のつめも つゆだしいれて・・・

3時間後に食べてみたけれど食感がいい♪
明日になったらもっと美味しくなるかもと言いながら奥さん食べる食べる・・・♪

大きなタマネギ これはサラダではきっと美味しいと思う 明日に

しかしヤッパリ畑には勝てんなぁ〜
我が家のコリンキーは雌花ばっかり 未だに結婚する相手がいないのだ
そろそろ婚期が終わってしまいそぉ〜


写真:2 ドワーフコットン

なかなか大きくならなかったけれど6月になって大きくなってきた
どれくらい大きくなるのか? 5本あるんだけれど


写真:3 ツルベルギアアラータ

つぼみだと思う さてどんな花が咲くのか
行灯仕立てにしたんだけれど良かったのか?

i0 i1 i2 (1) 今日の頂き物

黒柳徹子のビックリタマネギ
もみじ玉葱? もみじ饅頭?
キュウリに似たヘチマ?
ニンニクみたいな玉葱?
うわさの4Pコリンキー
(2) ドワーフコットン

3/26・・・播種
4/05・・・発芽


(3) ツルベルギアアラータ

3/26・・・播種
4/09・・・発芽
行灯仕立てにしたんだけれどこれはつぼみ?
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]