オヨベキキョウの株分けその後
2008/06/08 (日)

harenotikumori.gif 今日はむし暑い 雨が降らんだけまし


今一番の心配事 
いただいた「オヨベキキョウ」の花が終わったから株分けをした
ちゃんと根付いて上手く夏越えが出来るのかが心配

写真:1 今年満開のオヨベキキョウ
写真:2 株分け直後のようす
写真:3 今日のオヨベキキョウ なんとなく順調♪


またまた東京でいやな事件・・・「命」をどう考えているのか?
まったく関係なく命を失った人も家族もたまったもんやないね お気の毒に



i0 i1 i2 (1) オヨベキキョウ(チシマキキョウ)

今年はこんなにきれいに咲いた♪ 4/27
株分けをしてもきれいに咲いてほしいんだが 
(2) 5/16 3鉢に株分け

大、中、小と3鉢に株分け
ちゃんと根付くか心配だった・・・が
(3) 今日のオヨベキキョウ

20日ほどたって何とか根はついたよう
想定外に元気がいい
さてこれからの水遣り、日照に注意をしなければ

来年も「写真:1」のように咲かせたいのだ
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]