まだ誕生日はめでたいの・・・?
2008/06/05 (木)

kumori.gif 朝は雨すこし 昼から曇り  梅雨らしくない ジメジメしない 
これくらいなら良いんだけれど そぉ〜も行かんやろ


奥さんが嬉しそうな顔をして・・・
子供から誕生日のプレゼントが届いたんだって

「まだ誕生日はお目出度いのんか?」
「・・・目出度くはないけれどプレゼントはうれしいわ♪」とのこと

別に忘れてたわけではないけれど
我が家の誕生日は覚えやすい・・・と思っている
5日と15日と25日 あとは月を間違えなければいいんだが

「じゃ〜 ショートケーキでも買ってきてやるわ」ケーキで済めば安いもの
ぶらぶらとケーキ屋へ
二人なんだから2個で良いんだけれど「2個」箱に入れてもらうのはチョッと・・・
じゃ〜4個・・・4は縁起悪いしな・・・
・・・で結局5個のケーキを購入 普段はケーキなんて食べんのに
二日はかかるな〜 無くなるまでに どちらが3個食べるのやろ?


今日は奥さんの誕生日でした 
何回目かはヒミツだそうです・・・てことはお目出度くないんやないの


今日の花苗

写真:1 プリムラ・ポリアンタ
写真:2 シクラメン
写真:3 マツバ菊


i0 i1 i2 (1) プリムラ・ポリアンタ

3/09・・・播種
3/15・・・発芽
少しはやく蒔きすぎたよう
無事に夏越えさせたいものだ
(2) シクラメン

07/9/15・・・播種
07/9/26・・・発芽
これも夏越えが難しいんだって
(3) マツバ菊

4/19・・・播種
4/24・・・発芽
これは夏越えは簡単だそうな
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]