小リンキー&ズッキーニゴールドトスカ
2008/05/31 (土)

kumori.gif 雨が降りそうで降らなかった 梅雨入まじかを感じる一日
なんたって明日から6月なんだから


写真:1 コリンキー 雌花

たとえ一つでも…と期待しているミニカボチャ コリンキー
ずぅ〜っと雌花ばっかり なんで〜〜ぇ?

それにしてもカボチャの花はうつくしい♪


写真:2 今日の収穫 ズッキーニとコリンキー 

ズッキーニは立派なのが採れた バナナ並の大きさ
折角だから受粉しなかったコリンキーも収穫
受粉しなかったコりんキー これじゃ〜「小リンキー」じゃね
せめていい出会いがあって「子リンキー」になってくれなければ


写真:3 ピクルス

ズッキーニはいつもバターで炒めるだけ
小リンキーももったいないから食べてみようと
「もったいない」といってもどこかの料亭の使い回しじゃないです
採れたての新鮮そのものです

「もったいない」から何とか食べようと考えたのが
ピクルスにしたら・・・

ピクルスといえばむかし新幹線の中で買ったサンドイッチに付いている物
・・・という認識しかない

ネットでレシピを調べて作ってみた
ズッキーニ、未熟のコりンキー、キュウリ、ニンジンを適当に切って
酢、水、砂糖、塩、鷹のつめ、にんにく、粒コショウ、ローリエ? を煮立てて

食べられるか?どんな味なのか? 明日のお楽しみ♪


i0 i1 i2 (1) コリンキー

雌花ばっかり
これじゃ〜少子化です
(2) 今日の収穫

リッパなズッキーニ
可哀そうな小リンキー 
こんなはずじゃないんですが
(3) ピクルス・・・というもの
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]