じゃが芋拾い・・・?
2008/05/27 (火)

hare.gif 暑くなるといっていたけれどやっぱり暑くなった(それでいいんだ!)
しかし真夏はこんなもんじゃねぇ こんなもんで済めば世話はない

久しぶりに奥さんと駅前へ 
何かを買うといっていたけれど・・・帰りの時間と場所をきめて別行動

ぶらぶらしていたら汗をかくけれど日陰はあんがい涼しい
これくらいならちょうどいいのだけれど

駅前の大きい工場跡地の再開発が始まっている
K大学が小中高大学をまとめて高層ビルを建てて入れるらしい
完成はいつごろなのか? 高層マンションも2,3棟建つらしい
駅前も大きく様変わりするんだろう


写真:1 本日の収穫

今年初めてのじゃが芋掘り インカのめざめ 
といっても掘るわけじゃなくプランターを引っくり返してじゃが芋を拾うだけ

じゃが芋拾い・・・風情はないけれどこれは楽♪
これでタネ芋2個分 プランターならこんなものか・・・ね?
採りたての新ジャガが食べられる楽しみだけ♪


写真:2 ノーザンルビー
写真:3 シャドークイーン 

こんなじゃが芋どうして食べたらいいんでしょ?
とくにシャドークイーンはあまり美味そうじゃないね

 

i0 i1 i2 (1) インカのめざめ

大きいのを上において
小さいのは見えない下に

白いのはじゃが芋ではありません
(2) ノーザンルビー

タネ芋です
(3) シャドークイーン

タネ芋です
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]