夏が来る
2008/05/23 (金)

harenotikumori.gif 本日はむし暑い これくらいで贅沢言ってたら・・・
これから梅雨が来て…ジメジメ そして真夏がやってくる

外でチョッと動くと汗がポタポタ・・・
真夏はこんなものではないのは分かっちゃいるけれど


写真:1 茗荷林

この暑さの中元気がいいのは庭の片隅の茗荷
水もやらず肥料もやらず プランターやポットの土の捨て場所に
冬に思い切って根を切り起こしたのだけれど茗荷林に


写真:2 ミニトマト アイコ 

ミニトマトも元気
 
トマト独特のにおいが・・・夏の匂い いいものだ♪
のぞいてみたら小さいトマトが出来ている


写真:3 今日の里芋

葉っぱが出ていないとご心配かけましたが 出てきましたよ葉っぱ♪
周囲にも芽が出る気配


明日は雨が降るという予報 
沢山はいりません 水遣り程度で


i0 i1 i2 (1) みょうが

わずか2uくらいの広さですが
夏には薬味として重宝します♪

鉢・・・? ミョウガの縦植えです
(2) ミニトマト アイコ

2/15…播種 2/24…発芽

アイコってこんなに面長だった?
(3) 今日の里芋

葉っぱが出て来ました

 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]