大輪トキ草・・・身の丈に合わせて
2008/05/15 (木)

hare.gif 朝からさわやかに快晴・・・まさに五月晴れ♪
吹く風も心地よい・・・まさに薫風♪



写真:1 大輪トキ草 つぼみ 5/10

4,5日前からトキ草のつぼみが大きくなってきていた
「大輪トキ草」なんだから大きい花が咲くのだろうとは思っていたけれど

自分の身の丈に比べるとなるほど大輪!
つぼみが身の丈以上にあるんだから
 
絶対的に大輪ではなく草丈に対して相対的に大輪なのだ

鉢の外に垂れている 鉢の中なら土にすれるでしょう
長さは5cm以上はある


写真:2 大輪トキ草 きれいに咲きました

写真うつりがいい♪ 
写真うつしがいいのかも♪



i0 i1 (1) 大輪トキ草 
5/10・・・つぼみ

自分の丈よりも大きいつぼみ

(2) 大輪トキ草

きれいに咲きました♪
きれいに撮れました♪
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]