カンパニュラ イザベラ
2008/05/14 (水)

hare.gif 昨夜の雷と強い雨は夢の中・・・
今朝は一転快晴 無風 温かい♪


雨は予想していたので花の咲いているもの咲きそうなものは
出来るだけ避難しておいた


今日は全〜部 カンパニュラ イザベラ

7分咲きになったから今日は写真撮影 天気もいいし
本当はもうちょっともっこりしているそうなんですが
かなりスリムです
 

写真:1 冬越しのカンパニュラ イザベラ 

去年の9/05・・・播種  種はfさんから
冬越しはペッタンコで心配したものだ
温かくなったら花芽がつくつく伸びてきてつぼみをつけた


写真:2 カンパニュラ イザベラ全景

まだつぼみがついている 満開になるのを楽しみに
本当の色が出なかった もう少し紫色なんだが


写真:3 思い切って近づいててみました

カンパニュラの紫色は好きだなぁ〜
もっこりさせるには摘芯が必要なんだろうか

本日HCで土を購入
明日はまだ温かくなるそうな ペチュニアのハンギングを作る予定


i0 i1 i2 (1) カンパニュラ イザベラ

07’9/05・・・播種  タネはfさんから

冬はペッタンコだった
(2) カンパニュラ イザベラ

やっと7分咲き♪
(3) ちょっと…かなり近づいてみました

あばたもエクボ・・・です♪
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]