そうだったんだ・・・
2008/05/13 (火)

harenotikumori.gif 今日はいい天気 
やっと平年並みになったかな


写真:1 なんという花? 多分シランですね

せまい庭の片隅にスズランの隣に今年はきれいな花が咲いている 植えた覚えもない
なぜ今ごろ・・・?

ここは今まで犬の通り道になっていた
ここを通ってフェンスから外をみていた場所・・・だ
地肌が見えていたところ

犬がいなくなって 通らなくなって 踏まれなくなって おしっこかけられなくなって
もとからあった花の芽が出て来たのだ・・・そうだったんだ!

花を切って写真の前に飾ってやった・・・
おまえが踏んづけていた花を見せてやろぅ 見たことないでしょ


写真:2 スイトピーのタネ?

やっぱりスイトピーはエンドウだ 
チョッと毛深いけれどスナックエンドウ


写真:3 ペチュニア

今年のペチュニア
去年は摘芯しなかった(知らなかった)から花がヒョロヒョロッと
今年は思い切って摘芯 ピッチピッチピッチ・・・
こんもりといい形になってきたからそろそろ花を

  夜になって雨が降り出した
  雷もなり始めた・・・0:05
  

i0 i1 i2 (1) なんという花? 知らん 

シランでしょ
(2) スイトピー

タネが出来るのか?
(3) ペチュニア

ピッチピッチピッチ
7号鉢に1株 こんもりと

もうそろそろ咲かせようか♪
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]