コリンキー 大奥物語
2008/05/08 (木)

hare.gif すっかり初夏 このまま梅雨が来なければ・・・いいのか困るのか?
ヤッパリ梅雨は来なければ・・・


ミニカボチャコリンキーの大奥物語

写真:1 コリンキーの雌花

4,5日前からコリンキーに花が咲きはじめた 
毎日大きな立派なキレイな花が咲くんですが

・・・しかし全部雌花・・・姫なんです

花の根元には小さいコリンキーが
キレイに化粧をして殿のおなりを待っているのに

雌花雌花雌花・・・雄花は雄花は雄花は・・・殿は殿は殿は・・・何処に?

普通は雄花が雌花を待つんじゃないですか? 冷凍保存して


写真:2 夕方のコリンキーの花

あぁ〜 今日も殿のおなりはありませんでした
残念ながらお化粧は一日しか持ちませんから

明日もお化粧をして殿のおなりを待つ雌花があるんですが・・・
殿のお姿は現れそうもありません

殿が現れれば引っ張りだこになるでしょう

我が家のコリンキー大奥物語でした
・・・もう羨ましいこともありませんが


i0 i1 (1) コリンキーの花 朝

綺麗に化粧をして殿のおなりを待つ姫


(2) コリンキーの花 夕方

夕方まで待ちましたが
とうとう殿のおなりは無かったです
あぁ〜 残念でした

花の命は短くてぇ〜♪
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]