一足飛びに初夏
2008/04/22 (火)

hare.gif 朝から快晴 あつい 一気に初夏に


本日定期検診 来週から連休になるから一週間前倒しで
わたしには連休関係ないんだけれど・・・

半袖の人がいて長袖の人がいてセーターの人がいて
着るものが難しい季節

診察は15分待っていつものようにスムースに 
予約診療なのだが最近特に待ち時間が少ない 結構なことです

会計が・・・すっごく混雑 いつもの5倍くらい 
多分診療システム変更によるものなんだと思う 話題の後期高齢者医療・・・
 
わたしはまだ「後期」ではありません 初期・・・?


写真:1 オダマキのつぼみ

写真:2 ヘリオフィラ

奥さんいわく「葉っぱはいまいちやけどきれいな花やなぁ〜」
それならきれいに写してあげよう カメラマンの腕の見せ所


写真:3 トラ豆 発芽

豆を収穫する為ではないのです 
花がきれいだと言われて頂いたんです 行灯仕立てにしようと思って

明日の夜には雨になりそう・・・


i0 i1 i2 (1) オダマキのつぼみ

病院に行ったからかな?
どこか心臓の模型に似ている

・・・血管が一本多いんじゃ?
(2) ヘリオフィラ

ちゃんと写すときれいな花です
fさんに苗をもらった

(3) トラ豆 発芽

なるほどトラです
力強い発芽です♪
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]