茗荷の芽が出てきた
2008/04/19 (土)

harenotikumori.gif 雨 よく降りました  やっと青空がみられました♪



写真:1 茗荷が芽を出し始めた

冬に根っこを掘りおこしたからチョッと心配していたんだけれど
今年もまた芽が出てきた あっちにもこっちにも
またまた茗荷の林になるのかも

でも夏には重宝するんです 薬味と甘酢漬け・・・♪


写真:2 スズランが

彦根から持ってきたスズラン
今年は花芽が少ない感じ 少し間引いたから・・・
肥料を入れて少し手入れをしなければ 


写真:3 メネシア KLM

写真で見るときれいだがあんがい小さい地味な花
でも白とブルーが美しいです


i0 i1 i2 (1)
茗荷の芽
(2) スズラン

今年は少し花芽が少ない・・・?

(3)
メネシア KLM


 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]