スローライフな山野草 Part 2
2008/04/18 (金)

kumori.gif 曇り時々雨 昨夜はかなりの雨だったよう
もうチョッとすっきり晴れるのかと思っていたのに・・・

いよいよ山野草の世界に足を踏み入れたようだ♪
こうなりゃ山野草のスローライフを十分楽しんでみよう

少なくとも播種から開花までは3年くらいだそうな
8年以上のもあると聞いたけれどこれは遠慮しよう
山野草のほうが長生きしそうだから 花を見られないと・・・


写真:1.2.3 播種から発芽の山野草

2/19にタネを蒔いてそれぞれ発芽
さて何時、どんな花が咲くのだろうかね?
昨日のシラネアオイとともに楽しみ♪

ゆっくりじっくりネットで栽培方法調べて・・・やってみよう


おまけに今日送られてきた山野草・・・♪
・マルバシャジン  ・カンパニュラ コルベンシス  ・チシマキキョウ

ありがとうございました 花が咲いたらUPしますから

購入苗と合わせると10鉢・・・もっともっと増やそ♪



i0 i1 i2 (1) ・ツクシマツモト
  2/19…播種  3/07…発芽

・イリスセトーサ ナナ
  2/19…播種 3/14・・・発芽
(2) ・クシロハナシノブ
 2/19…播種   3/10…発芽

・ムラサキセンブリ
 2/19…播種   3/10…発芽
(3) ・ドラババイソニ
 2/19…播種   3/07…発芽

・チャボホトトギス
 2/19…播種   3/25…発芽

 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]