ペットボトルを送る
2008/04/14 (月)

harenotikumori.gif 昨夜雨が降ったのか・・・な?
とにかく天気の移り変わりが速い


朝から郵便局へ
ペットボトルを細工して花苗を送ろうと・・・
何回も送っているのに・・・いつもいつも
「これなんですか?」
「だから外から見えるようにしてあるでしょ」
「おまけに赤字で第4種郵便 花苗 と書いてあるでしょ」

前回はベテランのおばちゃん…ニコッと笑ってハイ¥200です・・・だった
今回は若い兄ちゃん…マニュアル通りでなければ 融通が効かない

ちゃんと届くのか若干の心配が残る・・・


i0 i1 i2 (1) やっと寄せ植えのチューリップが咲いた

もうビオラが待ちきれませんでした
(2) やっとスタールビー芽が出てきました

やっぱり茎や葉脈が赤いんですネ
ただし一個だけ
(3) 何の芽でしょうか?

去年の鉢から芽が出てきました
様子を見てみましょう
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]