花見・・・には行かなかった
2008/04/06 (日)

hare.gif 今日もまたまたいい天気です 世間は花見なんでしょ〜ネ
人ごみの中に行く事もない・・・と家でぶらぶら

気温は初夏並み・・・? あったかさを通り越して

おっ! めずらしく奥さんが水遣りを手伝ってくれる♪
心得ていてビニポットは避けて鉢とプランターに・・・

ハイそれがいいです


写真:1 シラネアオイ 発芽

2/19・・・播種
1週間ほど前に根が出始めて・・・
殻がついたままだったので強制的に殻をはずそうと思ったけれど
もう一度土をかぶせて水やって・・・
やっと土の中に殻を置いて緑が顔を出した 
この方法がよかったのだ♪


写真:2 ドワーフコットン 発芽

3/26・・・播種
いただいたタネ・・・綿だそうな


写真:3 ツクシマツモト


i0 i1 i2 (1) シラネアオイ 発芽

2/19・・・播種

やっとやっと緑が見えてきた
(2) ドワーフコットン 発芽

3/26・・・播種

くちゃくちゃのレタスが顔を出したみたい
どこから根が出ているのか?
どの部分が地面とつながっているのか?
(3) ツクシマツモト

2/19・・・播種
3/07・・・発芽
4/02・・・ポットあげ
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]