明日から4月なのに・・・
2008/03/31 (月)

harenotikumori.gif 晴れたり曇ったり 風が強かった それにしても寒い 明日から4月なのに
明日から少しは温かくなるようだ


去年花が咲いた後の球根を適当に埋めておいたスイセン
今年も去年と変わらないくらいむしろ去年より大きいかもしれない花が咲いた♪
名札もつけないまままに・・・
名前・・・合っているのか?

写真:1 スイセンピンクチャームだったかな?
写真:2 スイセン ラスベガスだと思う


写真:3 シラネアオイ 発根

2/19・・・播種 (種はシステムさんから)

播種後1ヶ月以上たって 諦めかけていたがやっと根が出てきた 
殻を付けたままだがこのままではずれるのだろうか?
もうチョッと深く蒔いた方がよかったのかも
チョッと土を被せて湿気を与えたら殻が外れないだろうか

もし殻が外れなければ強制脱皮・・・割礼を施さなければ・・・

 里芋 ムカゴ 植え付け


i0 i1 i2 (1) スイセン 

ピンクチャームだったかな?
(2) スイセン

ラスベガス だったと思う
(3) シラネアオイ 発根

2/19・・・播種
やっと根が出始めた♪



 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]