隣のおっちゃんとナスタ
2008/03/09 (日)

hare.gif うぅぅ〜ん 今日は春♪  温かい
ヤッパリ気分がいい  ゴソゴソとちょっと動くと汗をかく

また今日も走っている 名古屋で
多分・・・だろうと思っていたけれど 予想以下 
走れる状態でないのは一目見てわかるよ もうダメでしょうよ


「今日は温かいですなぁ〜」
「いつもきれいに花を咲かせまんなぁ〜」

温かいからいつに無くのんびりと・・・
隣のおっちゃん(同じ年くらいだからおっちゃんです・・・ねんの為)と花談義

「じゃ〜 たね蒔いて花育ててみまっか・・・」
「苗を上げてもよろしいけど種からのほうが楽しいでっせ」
「わしに出来まっしゃろか・・・?」

「ちゃんと準備してあげまっさ」
ビニポットを6個準備 さてどんな種がいいのか?
吹けば飛ぶような小さい種はむり・・・だろう

自家採種のナスタチュームのタネを・・・これなら大きいから
さて隣のおっちゃん花育てに興味を持つだろうか?

発芽を見たら興味を持つかも 一週間先が楽しみ♪


今日のつぼみ

写真:1 オキナグサ
写真:2 シノグロッサム


i0 i1 (1) オキナグサ

3年越しのつぼみ・・・花♪
(2) シノグロッサム

かなり前からのつぼみなんだが
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]