春はいったり来たり
2008/03/05 (水)

harenotikumori.gif 朝はいい天気だが昼から曇って雪も降る
いったり来たりしながら春はやってくる もう少し彼岸まで


写真:1 コリンキー&ズッキーニ

うわさではちょっと種蒔きが早かったといわれている
ミニカボチャ コリンキー&ズッキーニ ゴールドトスカ

今日みたいな日は慌てる 日が照れば外に出し 夜と寒い日には屋内に
霜に当たるといっぱつパァ〜でしょうな


写真:2 アンドロサセ スターダスト

それに引きかえ雪が降っても霜が降りてもペッタンコで耐え忍んだ アンドロサセ
やっと花芽が上がってきた どんな花が咲くのやら


写真:3 なんという花?

存在感のあるしっかりした花芽があがってきたのだけれど
名札が見つからない なんと言う花なのか?


テレビニュースで今年の桜の開花予想を報じている・・・平年並みと

開花予想なんて大きなお世話・・・だと思うのだが
桜は時期が来ればちゃんと咲く 桜が自分で判断して

いつ咲くのか知りたいのならば 注意深く自然を感じて自分で判断すればいいのでは


i0 i1 i2 (1) ミニカボチャ&ズッキーニ

コリンキー&ゴールドトスカ
(2) アンドロサセ スターダスト


(3) 名札がなくなって

なんという花でしょうか?
ご存知の方教えて下さい
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]