春が来たのかと・・・
2008/02/22 (金)

hare.gif 昨日よりも暖かく・・・このまま春がくるとは思えませんが ちょっと動くと汗ばんでくる
明日はまた冬に逆戻りだとか とにかくお彼岸までは


この温かさに野菜や花も元気に見える・・・一日だけでも♪
そろそろ種蒔きを 今日はペチュニア5種類播種
ジャガイモに発芽の兆し ミニトマト、ズッキーニは兆しなし


写真:1 ソラマメ

顔を近づけるとソラマメの独特のにおいが・・・春の匂い♪
順調だと思う 葉っぱが元気 霜が来なければいいんだけれど


写真:2 オダマキ

去年3月に播種 夏を越して冬には枯れて
新しい芽が出てきた
地植えと鉢植えと6株あるのだけれど 全部新しい芽が
花が楽しみ♪ 


写真:3 今日いただいた花苗

黄色い花のオキザリス 雲南サクラソウなどが送られてきた
カノコソウはどれくらい大きくなるのか解らないのでとにかくこの鉢で
 

i0 i1 i2 (1) ソラマメ

温かい陽を受けて元気♪
(2) オダマキ

去年の3月播種
冬には枯れていたけれど
力強く動き出した

今年は花が見られると思う♪
(3) 今日のいただき花苗

雲南サクラソウ オキザリス カノコソウ
左下の2ポット 名前がわかりません?
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]