道路特定財源一般化 賛成?反対?
2008/02/15 (金)

harenotikumori.gif 朝から冷え込んでいるけれど お天気はいい
温かいような寒いような でも春には向っている様子

朝から表が騒がしい  話し声やらチエンソーの音やら
うちの前の街路樹ケヤキの剪定作業が始まっている


写真:1 街路樹剪定 8:30

家から出て左向いたら・・・
クレーン車のゴンドラに乗り込んで剪定をしている
下からその枝は切れだの残せだの指示を出して
全部でオッサンが6人 車両が3台

そんなに丁寧にしなくっても思い切ってバッサリやればいいのにと思った
丁寧にやるに越した事はないけれど・・・


写真:2 街路樹剪定 16:30

家を出て右向いたら・・・
少し日が長くなったとは言うものの16:30はもう薄暗い
まだ熱心に?選定作業が続いている
丁寧に作業するのは良いことだけれど

剪定ができたのは10本くらい・・・5人掛かりで
おいおい この辺りだけでもケヤキは200本以上あるんだよ
この調子なら・・・いったい何時までかかるのか?
もっと効率よく仕事をせんと・・・税金の無駄遣いだ

自分の家の前をやっているから効率が悪いと思っていても まぁ〜いいかと思う
これではダメでしょう税金の無駄遣いですよ

自分の住んでいる所の道路は必要で何がなんでも作って欲しい
他所で作る道路は無駄な道路だから作る必要がない・・・
悲しい人間の性ですね 自分勝手です

何処かで思い切って今までのやり方 考え方を変えなければ

チンタラチンタラやっている街路樹の剪定作業を見ていて
道路特定財源の一般化 酸性化反対かを考えさせられた・・・今日でした



そろそろ種蒔きを始めよう 本日の種蒔き
ミニトマトアイコ  ズッキーニ ミニカボチャ



i0 i1 (1) 街路樹 剪定  

8;30
家から出て左向いたら・・・
(2) 街路樹 剪定

16:30
家から出て右向いたら・・・
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]