ミニチューリップ タルダ? 発芽
2008/02/13 (水)

harenotikumori.gif またまた今朝も雪景色 写真:1  昨夜の最低気温−3.9℃
車がチエンを着けてシャガシャガいわせながら走ってる

さすがに今朝は寒かった そして日中でも5℃以下・・・
今年は暖冬だといっていなかったかな?


写真:2 ミニチューリップ タルダ 発芽?

チューリップは球根でと思っていたけれど 去年「たね」をいただいた
タネを蒔いたのは去年の10月6日 
すぐに芽が出るものだと思っていたけれど 待てどくらせど・・・
もう諦めていたんだけれど 4ヶ月もたって!♪

2,3日前から変化が たしかに根が土に入っている 
他にも3個ほどタネに変化が見える

どこからか飛んできた種でなかったら「ミニチューリップ タルダ」です♪
・・・だったら楽しみです どんな変化を見せるのか?♪


写真:3 コンテナースイトピー

1株は9月17日に 3株は10月22日に播種
こんもりとなるのを期待して10号鉢に4株

寒いから成長がゆっくりなのか 温かくなればこんもりとなるのかカタログのように?



i0 i1 i2 (1) 今朝の雪景色

道路がつるんつるんです
車はチエンを巻いてます
(2) ミニチューリップ タルダ 発芽?

さてこれからどのように変化するのか?
殻がうまく割れるのか?
花が咲くまで3年掛かるとか はぁ〜


(3) コンテナースイトピー 


 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]