人工着色ジャガイモ?
2008/02/04 (月)

harenotikumori.gif 毎日毎日、朝から晩まで どこのチャンネルでも 餃子ぎょうざ ギョウザ
今、世の中で一番危険な食べ物が餃子…みたいに言われてギョウザは可哀そう

とにかく安全で安心できるものだけ店頭に並べてくれれば良いのです


先日、HCで買ってきた種ジャガ  写真:1
通販で注文したノーザンルビーはまだ届かない

そろそろ芽出しをしようとシャドークイーンを二つにカット  写真:2

紫色のジャガイモ と書いてはあったけれど・・・ギョギョギョ
まさか、人工着色? 中国産?・・・この色 このみずみずしさ

このジャガイモ 自分で育てるから食べてみようと思うけれど・・・
スーパーで買ってきたら食わんだろぉ〜な  買わんか!

さてさてこれを収穫したら奥さんどんなに料理するんだろう?



   春〜は名〜のみの〜♪   今日は立春です   早く温かく


i0 i1 (1) インカノメザメ
シャドークイーン・・・名前に引かれて
(2) ギョギョギョ!!

これがジャガイモ?
アントシアニンが多いと書いてある
なるほど・・・
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]