物事はほどほどに
2008/01/16 (水)

harenotikumori.gif 今日もしっかり寒い しかし身体がこの寒さに慣れてきたのか
冬は寒いものだと納得できる状態に


楽しみにしていた新しいデジカメが届く♪
取説と首っ引きで・・・悲しいかな書いてある説明がスムースに脳に入ってこない
脳に隙間がなくなったのか 新しい情報の進入を拒み続けるわたしの頭
以前はもうちょっと・・・情けない事ではあるが仕方が無い

こんなに沢山の機能は必要ないのだ きれいに花が写ればいいのだ
物事は程々がいいのだ
むかしのバカチョンカメラが懐かしい

けっきょく今日の画像は今までのカメラで
とりあえず接写とPCに取り込めるようになるまで・・・



程々がいいと思う花の画像・・・3点

写真:1 ワスレナグサ

発芽したのを全部ポット上げして 捨てるのが勿体無いと思って
プランターと鉢に植えつけて まだポットのままのもある

写真:2 クリサンセマムパルドーサムノースランド

こんな名前憶えるられるはずもなし 憶えようとも思わない
苗を植えたときは十分に株間を取ったつもりだったのだが
ちょっと密植過ぎると思う
でも一斉に花が咲いたらきれいだと思う


写真:3 コツラ

花の名前はこんなものでちょうどいい 私には
苗2株が2鉢  こんなにモジャモジャになるのは想定外
ヒョロヒョロッとつぼみが2本上がってきているが
咲くのはもうちょっと先か
まぁ〜気長に待ちましょう

明日はまた朝からカメラと取説と首っ引きで・・・♪






i0 i1 i2 (1) ワスレナグサ

いったい何株あるのだろうか?
これも程ほどでいいのだが
せっかく、勿体無くて全部植えつけ


(2) クリサンセマムパルドーサムノースランド

これもまた名前が長すぎる
名前の長さも程々がいいのだ

一気に咲くときれいなんだろうが
(3) コツラ

これくらいの名前がベストです♪

モジャモジャですがつぼみが2本
ヒョロヒョロと上がって来た
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]