アダルトの日
2008/01/15 (火)

hare.gif きりっと寒く そして抜けるほどの快晴 これぞ冬という感じ


本日1月15日 我輩の××回目の誕生日

「イチゴの日」とか「いい碁の日」とか「小正月」とか・・・
けっさくは「アダルトの日」だと教えてくれた
昭和22年 日本で始めてヌードショーが演じられた日だそうな

改正祝日法なんて無粋な法律を決める必要があったのだろうか
1月15日を「アダルトの日」文字通り「成人の日」と固定した方が
よっぽど筋が通っている・・・と思いませんか?


目出度いとも思わないけれど誕生日を祝って爽やかに
今日の花を3点 サワヤカに♪

写真:1 においスミレ
写真:2 キンギョソウ
写真:3 ダールベルグデージゴールデンドーン




i0 i1 i2 (1) においスミレ

ビオラもいいけれどスミレもいいです♪
匂いは・・・? 解りません
(2) キンギョソウ

名札にはピンクと書いてあるのに・・・?
(3) ダールベルグデージゴールデンドーン
まだつぼみですが

名前がちょっと長すぎます・・・
「ダルドーン」くらいが良いのでは


 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]