成人の日
2008/01/14 (月)

harenotikumori.gif 寒い 今日はこの冬一番の冷え込みだそうな 今夜はもっと冷え込むようだ
昨夜屋内に入れられるものは入れたんだけれど 一応大丈夫だったよう


今日は成人の日 我が家ではもう関係はないがちょっと不満!
何時からこうなった? 

今までは 
成人の日=1月15日=誕生日⇒学校も会社も休み♪ だったのに

「成人の日」があっちへ行ったりこっちへ来たり・・・「体育の日」も同じように行ったり来たり

体育の日=10月10日=結婚記念日⇒学校も会社も休み♪ だったのに

今更、誕生日も結婚記念日もどぉ〜でもいいのだけれど・・・
記念日をふたつもどこかに持っていかれたような複雑な気持ち

成人の日ってもともと何の日? なんの為の祝日?



 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]