ちょっと寂しいクリスマスイブ
2007/12/24 (月)

harenotikumori.gif 正月まじかとは思えない温かさ 結構なことだが
やっぱり冬はピリッと寒くなければ


青ナスタ・・・トロパ アズレウム が大きくなってきた♪
とにかくヒョロヒョロとよく伸びる

やっぱり温かいのかそれともこんなものなのか青ナスタは
10/03に芋をもらってすぐに植え付け

写真:1

波平さんの髪の毛のようにが一本 ヒョロヒョロと伸び始め・・・10/13

どんどん伸びるのはいいけれどこれで大丈夫かと心配したけれど・・・11/24

写真:2

いつの間にかこんなに青々と立派になってきました
これなら春にはきっと花が咲く♪
毎日誘引してやらなければどこに絡みつくか分からない


写真:3

いつもなら正月用のシャンプーを嫌がってキュンキュン泣いていたおまえがいない
プランターを引っくり返して走っていたおまえがいない
ステーキの端っこをよろこんで食べていたおまえがいない
  
今日はちょっと寂しいクリスマスイブ・・・



i0 i1 i2 (1) 10/03…青ナスタの芋を貰った

10/13…2ヶ月前にはヒョロヒョロと
11/24…1ヶ月前はほんとに大丈夫?と心配
(2) 今日の青ナスタ

Tropaeolum azureum
 トロパエオラム アズレウム
(3) ちょっと寂しい クリスマス
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]