少しずつ花が
2007/12/18 (火)

hare.gif 風が冷たい きりっと寒い
しかし冬はこれくらいでなくっちゃ 明日の朝はもっと冷え込むそうだ


ビオラ以外もボチボチ花や花芽が・・・♪
本来は春に咲くものなではないのか・・早く蒔きすぎたのか?
まぁ〜 人間が勝手なことをして植物がそれに対応してくれているのだろう

それにしても冬至のてまえ すぐ真っ暗になる
早く折り返し点に到達して欲しい






i0 i1 i2 (1) クリサンセマムパルドーサム

9/01…播種  9/05…発芽
ちょっと混みすぎですね
よぉ〜く見ると葉っぱが2種類あるような

花が咲けば解るでしょ
(2) コツラに花芽が

9/03…播種  9/10…発芽
ちょっと摘めれば と言われたけれど
こんなにモジャモジャになってしまったから
おまけにすぅ〜と1本花芽が出てきたから
このままモジャモジャで行こう
何色の花が咲くのか?
(3) 白花虫取ナデシコ

10/06…播種  10/10…発芽

これもきっと混みすぎだと思う
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]