望年会
2007/12/10 (月)

hare.gif 朝から快晴・・・♪


昼前から昔懐かしい長浜へ 昔の仲間3組6人が集まって


忘れていけないことまで忘れてしまう3組6人
忘年会なんてとても出来ません「望年会」にしようと
これなら年に何回でも

○0年前同じ会社で働き 結婚生活を始めた土地である
話題には枚挙にいとまはない

話は弾むが名前がなかなか出てこない・・・
話す事はそれぞれ断片的でも いつの間にかちゃんと一つの話にまとまって・・・
なるほどこれが昔の仲間かと感心 安心そして大笑い!♪

飲んで食べてしゃべってそして風呂に入って 
おっと気がつけば2時から7時まで なんと5時間も
5時間もしゃべり続けても多分思い出の1/100も話していないくらいの盛り上がり
この料亭がいくら空いているからといっても5時間は… これも昔のよしみで

つぎは真冬の京都で湯豆腐を・・・南禅寺辺りでと
話が決まって 別れを惜しみながらそれぞれ帰途につく

楽しい楽しい一日でした♪




i0 i1 i2 (1) 昔はこんなにきれいじゃなかったような
(2) 目の前が琵琶湖

沖の点々 みんな水鳥
この中から今日の鴨すきに まさか
鳥も禁猟区はよく知っていて・・・
(3) さっきまで琵琶湖でおよいでいた鴨?

まさかまさか 
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]